店舗新装・店舗改装・メンテナンス


◆店舗新装・店舗改装

店舗改装・内装工事・オーダー家具の番匠

店舗経営者の方なら、「お客さまの満足。そのために何が必要か」を常に考えていらっしゃると思います。

  • 料理の美味しさをひとりでも多くのお客様に知ってほしい。
  • 常連のお客様を増やせないか。

ところで、店舗の内外装は、お店の雰囲気やコンセプトに合っていますか。

 

お客様は、外装や内装を見てお店のイメージを膨らませます。

外観や看板を見て、いくらくらいで食べられるか、自分にとって居心地の良い店なのか、を想像して入店されます。

そして、実際にそれが想像以上であれば満足、以下であれば不満を持つのです。

 

 

ただ本当に重要なのは、その先にある空間の「居心地の良さ」なのです。そして、印象に残らなければ繁盛店にはなれません。

 

業種・立地・ターゲットの客層などを考慮して、さらに素敵なお店づくりを進めてみませんか? 


店舗新装

【スケルトンの物件・居抜き物件の改装をお考えの方】

 

コンセプトからお伺いさせていただきます。

お打ち合わせからしっかりとお話を聞かせていただき、ご要望を形にすることで、デザイン性・ユーザビリティーに優れた店舗造りを実現いたします。

 

コンセプトに迷っている、コストがネックとなっているお客様には、ご要望に合わせてコストを抑えたプランのご提案もさせていただいております。

 

お客様が足を運びたくなる店舗作りの力になります。


店舗改装

【コンセプトに合わせた内装をお考えの方】

 

訪れるお客様は十人十色の期待を求めてご来店します。 サービスが良いお店でも、内装や衛生面など細かい部分を重視するお客様もいらっしゃり、お手入れが行き届かないとお店のイメージを損ねてしまいかねません。

長い間使われていくほど内装や設備の痛み度合いも進んでゆき、店舗の老朽化はイメージダウンに直結することもあります。

 

 

・壁・床

色や素材をコンセプトに合わせたものにします。

白だと天井を高く感じ、黒だと天井が低く感じます。

 

・テーブル・椅子

大きさと高さで印象が変わります。

ゆっくりとくつろぐお店では、テーブルの高さも低くし、イスもソファータイプで低くします。

 

・照明やBGM

照明によって雰囲気が大きく変わります。

照明の方法(直接照明・間接照明・部分照明など)や光の色(昼光色・昼白色・電球色など)をコンセプトに合わせて使い分けましょう。

また、BGMは時間帯やお客様の状況に合わせて音楽や音量を調整することも大切です。

 

・インテリア

観葉植物や飾っている小物を雰囲気や四季に合わせることで、印象が大きく変わります。



◆店舗設備メンテナンス

店舗改装・内装工事・オーダー家具の番匠

番匠では、店舗内の内装設備全般のメンテナンスを行っております。 

 


内装(床・壁・天井)

店舗のデザインをする際に床の素材によって店舗の印象や雰囲気が変わります。

床材の代表的なものとして、フローリングや石材などがあります。

フローリングや石材の中にも種類が豊富にあるためお客様のご要望に合ったものをご提案いたします!


什器・家具

壁紙のリフォームによってお店自体の印象や雰囲気が変わる重要な要素の一つです。

壁紙には、素材、デザインなど多種にわたりそれを選ぶのにも時間がかかります。

そのため当社は、お客様のご要望をお聞きした上で、ご提案をする事でイメージをつかみやすくしております。


空調設備

厨房の換気が悪く暑いため冷房を下げたところ客席の温度も下がったり、エアコンからの水滴は不衛生に映ってしまう可能性もあります。

また、エアコンなどは定期的にメンテナンスを行えば、設備の寿命が格段に長くなります。

 

エアコンの入替え・洗浄・エアコンの増設や換気のご相談など、お気軽にご相談下さい。


水道設備

厨房は売上を生み出す原動力です。

料理提供に時間がかかる厨房では売上を上げるのは難しいです。

動線を無視した作業効率の悪いキッチン、満席時に料理の提供が滞ってしまうキッチンのメンテナンスならお任せください。


電気設備

・電球、照明器具取替え、照明器具、絶縁不良などの不具合修理・保全

・換気扇の取替え、シロッコファンの洗浄・取替え

・フード及びダクトの洗浄・取替え

・漏電修理、電気負荷チェック、コンセント増設



スピード出張、価格、分かりやすく説明・アドバイスさせていただいてます。

どこに予算をかけどこ削ればいいか、お客様のご要望と番匠の経験をマッチングさせて理想のお店作りを実現させていきます。

飲食店事例

小売店事例

鍼灸院・接骨院事例

▶その他内装工事例

店舗改装・内装工事・オーダー家具の番匠
その他の内装工事例
店舗改装・内装工事・オーダー家具の番匠
飲食店事例


内装工事の流れ

 

番匠にお問い合わせいただいてから、内装工事の施工・完成・引き渡し・アフターフォローまでの流れをご案内します。

 

1.ご相談

お客様のご都合の良い日時をスタッフにお申し付けください。(無料見積もりのご依頼はこちら

最短営業日で対応させて頂きます。
お客様がもたれているイメージやご希望もお気軽にお伝え頂けると幸いです。

業種、出店場所、ご連絡先などの一般的なご質問に続き、テナントの状態や設備について幾つか質問させていただきますが、回答は把握できている範囲だけで差し支えありません。

2.現地調査

お客様のお考えやイメージを安全に機能的に実現させる為、テナントの現地調査をおこないます。

寸法取りや電気・ガス・水道などの有無や容量チェック、建物の構造、設備の状況などを把握し見積もりに進みます。

3.見積もり

ご相談内容と現地調査の結果をもとに、工法・材料などを設定して、設計図面・仕様書および見積書を作成いたします。

テナント料、スタッフ導線、照明計画、工事工程などをふまえて基本配置や間取り、厨房機器の配置、客席数などの打合せを繰り返して、トータル金額を算出いたします。

4.内容・予算の確認・調整 デザインや間取り、見積金額などを充分にご確認をいただき、ご質問・ご相談はご遠慮なくおっしゃってください。
5.契約

見積内容をご承認いただいた上で契約となりこの時点から料金が発生いたします。

もちろんご契約後に設計変更などで金額が増減する場合も柔軟に対応いたしますので、ご安心ください。

施工図面や設備図面などの実施設計に取り掛かり、納期のかかるオーダー家具や資材を発注し工場内加工の手配などをおこないます。

また、近隣へのご挨拶、工事開始のご案内をさせていただきます。

6.施工

施工図面・設備図面・仕様書をもとに安全・円滑に施工をおこないます。

工事担当者が責任を持って現場を監督し、職人に指示しながら進めていきます。

お客様の設計変更にもできるだけ柔軟に対応し、予期せぬトラブルや見積金額の増減にも誠実に対応させていただくことをお約束いたします。   

7.設計検査 設計者による検査をおこない、クリーニングいたします。
8.完成・引き渡し

お客様の気になる点や不明な箇所は、お気軽にご相談ください。

9.開店 晴れて、お客様のお店がオープンです!

10.アフターフォロー

   メンテナンス

不具合や不調なことがございましたら、迅速かつ誠実な対応をお約束いたします。

お客様にとって、頼りがいのある会社であることを常に目指しております。